築15年賃貸マンションオーナー、Y様のご感想

入居者の退出にともない、室内のリフォームを馴染みの工務店に頼もうと思ってた時期に、知り合いのオーナーさんとのお話の中でリノーベーションの事をお聞きしました。

 

以前の入居者も8年ほど入居しており、お部屋の傷みもだいぶ目立ってきてたので、お話だけでも聞いてみようと、ウエスト建物管理さんを紹介されたのがきっかけでリノベーションの決意をしました。


リノベーションする前のお部屋は、和室1室・洋室1室・リビングの2LDKタイプでした。

ウエスト建物管理さんはリフォームだけではなく賃貸管理も行っており、入居者のニーズや最新の動向をお聞きしながらプランの提案を頂き、和室を洋室に変更やデザインクロスの使用等、若い方が好むお部屋の仕様にしていきました。

 

賃貸管理だけでなく、入居率や家賃収入のアップなど賃貸マンション経営のノウハウも豊かで、担当していただいた方も丁寧に分かりやすく色々ご説明いただきました。

 

リノベーションが完了したお部屋は以前と印象がガラリと変わり、自分でも住みたくなるような納得のお部屋に仕上がり、入居者募集をしたらすぐに新しい入居者も決まり、賃料も以前より高くで借りていただく事になりこれには驚きました。

 

他のお部屋が空いた折にはウエストさんにお願いしようと思っております。ありがとうございました。